人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
黄昏のビギン。
黄昏のビギン。_b0097009_2275786.jpg
ふと聴く歌が、やけに浸みる時って
ありませんか。

周波数、というか、色合い、というか、
こんな気持ちにこんな歌声が
ちょうどうまい具合に覆いかぶさって、
じぃぃん、とお腹のあたりが熱くなる
感覚をおぼえます。

そして、例えば
どうしようもない不安感を拭ったり、
ささくれ立つ気持ちを撫でたり、
感受アンテナを感度好くしてくれたり。

音楽ってスゴイ。歌ってスゴイ。
そのチカラに感服です。



黄昏のビギン。_b0097009_2294530.jpg

ずっと以前、下蒲刈公民館陶芸教室の戸棚に見つけた、ちいさな七福神。
いつかいたずらに絵付けしてみようかな、と思い頂戴したモノです。

ふと仕事場のサン板に並んだ彼ら彼女たちと目が合います。

黄昏のビギン。_b0097009_2303477.jpg




ダイジョブ、ダイジョブ。
ノープロブレム。

by iwayakobo | 2008-01-12 02:44 | diary | Comments(4)
Commented by keiko at 2008-01-13 09:52 x
おーー、まりちゃんかと思った?!福の顔ですね〜。
音楽ってすごいよね。同感です。突然歌詞やメロディーが自分の中に入ってくること私もあります。
Commented by iwayakobo at 2008-01-15 01:54
音楽には、たくさん助けてもらっているのだと思います。今も、過去も。
気持ちを支えてくれていたのは、やっぱりその時流れていた音楽や、
付いて離れなかった曲の歌詞だったりします。

すごいモノを人間に与えてくれているのだなあ、と、ちょっと空を見上げて
感謝してみたりします。

keikoさん、マリ、似てます。ちょっとふっくらしてきたトコロが、似てます。
Commented by イー・イメージ at 2008-01-15 12:13 x
これほしぃ~!!
今度見せてくださいね(^^)

売り物じゃないのがざんねん・・・
Commented by iwayakobo at 2008-01-17 05:37
手のひらサイズの可愛い七福神です。
型を使ってたくさんつくられていたモノが、ちいさな箱にコロコロ入っていて
なんだか気になってしまい、頂戴してきました。

いつかヒマをみていたずらしようと企んでいます。
おもしろく出来たら、紹介させてください。
かわいくてポップな七福神になります。きっと。
<< フタモノ、内と外。 はじまります。 >>