人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
作品展、終了しました。
2007年11月1日(木)

鶏肋堂での作品展、おかげさまでおだやかに、たのしく、その会期を終えました。
心地好い空気の中、作品を介した素敵な出会い、語らいをさせていただきました。

訪ねてきてくださった皆様、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!


花のカタチのうつわは、売り切れにもかかわらず御注文をいくつかいただきました。作品展、終了しました。_b0097009_1272039.jpg
とても嬉しいですっ!




輪花のうつわも好評です。
在庫ストックは無くなってしまう種類も
ありました。
つくりますっ!


今回の展示で得た嬉しいイメージを糧に、またつくってゆきます。
とりあえず今は、会期を無事に終えて、ほっと一息
熱いコーヒーでも、とそんな気持ちです。



鶏肋堂所有、金憲鎬(キム・ホノ)さんのカップ。かっこいいな、と思い、「これでコーヒーを、」と注文させてもらいました。
荒くて、でも使いよくて、とてもカッコイイうつわ。あたたかいカップを手に包み、眺めつつ、ちょっと休憩。
作品展、終了しました。_b0097009_1291838.jpg

by iwayakobo | 2007-11-01 01:51 | diary | Comments(10)
Commented by suwakei at 2007-11-01 03:53
お疲れ様でした。
鶏肋堂、とっても作品とミスマッチの様で・・・
溶け込んで良い雰囲気が、ありましたね。
こんな空間、もっと、もっと沢山の方に来場頂きたかったです。
また、色々と教えて下さい。
お世話になりました。
Commented by iwayakobo at 2007-11-01 09:45
諏訪恵さん、こちらこそありがとうございました!楽しかったです!

今回の鶏肋堂は、程良い感じが心地よかったです。
ギャラリーっぽくない雰囲気や、開けっ放しの開放感や、
気取っていないけど、現場はなんだかうまい調子に空気が保たれて、
いそがしい時間があったり、まったりした時間を過ごしたり、
とても好い加減の、心地よい会期でした。
開いてるのが11時~16時というのも、無理なくイイカンジに思えました。

もっともっとおもしろく展開してゆきましょう!
こちらこそ、お世話になりました。
Commented by nori at 2007-11-01 23:12 x
お疲れ様でした。
鶏肋堂・・・とても魅惑的な空間のようですね。
行ってみたいです。
大盛況だったご様子、おめでとうございます。
私も「お花のカタチのうつわ」(→ってオクラがのってるお皿ですよね?)欲しいです!
和菓子をひとつのせてみたい!とても趣のある器ですよね。

いつも岩屋さんの積極的な展示会への参加、感心しています。
どんどん岩屋さんの器を使ってくれる人が増えたらいいなぁ・・・って思っています。
気持ちをホッとさせてくれる器。きっとほんわかした人が増えるでしょう?
私も、いつも焼いただけの秋刀魚をスダチと共に岩屋さんの器にのせるとき、
なんだか悦に入った気分になります。
岩屋さんの器は気分を嬉しくさせてくれます♪

コーヒーを飲み終わったら、これからも頑張ってください!   
Commented by iwayakobo at 2007-11-02 01:20
noriさん ありがとうございます。
今回はね、ほんとに好い加減での展示ができたなあ、よかったなあって
思ってます。普段着な感じの、ここちよい作品展でした。
うれしい気持ちで会期を振り返って思っているトコロです。

さんまとスダチで食卓にのぼった、葉文の長長皿をたのしく想像します。
つくったうつわを、そんな風にしっかり使ってもらえているコトは、
こちらつくるひとの気分を嬉しくさせてくれます♪
ありがとうございます。どうぞ、どしどし使ってやってください。

花のカタチのうつわは、展示中とても好評でした。今週の、第1位です。
ご注文をたくさんいただいたので、たくさんつくります。
どうぞよろしくお願いします!
Commented by たま at 2007-11-02 16:28 x
初めまして・・・というか鶏肋堂でお会いした、たまです。
ブログがあるのに気づかず、しかも勝手にHPにリンクはってました。
事後報告ですみませんm(_ _)m
展示会、盛況で良かったですね。
岩屋工房さんの作品、好きなのがいっぱいでした。
チビ角皿もう一枚連れて帰れば良かった〜
今思えばたいした荷物にならなかったのに・・・またの機会に^^
Commented by iwayakobo at 2007-11-02 23:09
たまさん、こんにちは。海を渡り 鶏肋堂へようこそ。
作品展のコト、かっこよく紹介してもらえてとてもうれしいです。

オリベのお皿を連れて帰っていただいて、ありがとうございます!
そして、撮っていただいたボウズアタマに後光の写真、くすくす笑いながら
拝見しました。おもしろいので大切にファイルしてます。

鶏肋堂の作品展は、こちらもたくさん楽しむことができました。
今度はどんな風にしようか、と3人話してます。
また作品展でお会いできることを楽しみにしています。

ありがとうございました!
Commented by keiko at 2007-11-06 18:39 x
たまさんのHPで中の様子を拝見しました。すてきですね〜。そんな雰囲気の中で飲むコーヒーもひときわおいしそうで。。。。その空気直に味わいたいです。岩屋さんも写真お上手ですが、たまさんも写真がお上手で驚きました。わたしも皆さんみたいに上手に撮れるようになりたいな〜。
Commented by iwayakobo at 2007-11-07 03:11
おいしいコーヒーでしたよ、keikoさん。
場面、空気、うつわ、ひと、いろんな要素が相まって、
とっても美味しいコーヒーをいただきました。
近所にこれまたこだわりのコーヒー販売店があって、そちらで焙煎した豆を
その日の分だけ仕入れるのだとか。
そんなコーヒーを、こんな場所で。美味しい訳です。

keikoさんの写真、楽しく見ています。こどもたちが被写体の写真なんて
抜群に好きです。ちょっと洒落ていて、ユーモアのある、keikoさんの
かっこいいセンスは、いつも羨ましく思ってます。
Commented by keiko at 2007-11-07 14:38 x
本当に?マーうれしいわ〜。ありがとうございます。
皆さんのように光を上手に使いたいのですが、うまくできないのです。
主人に何度説明されてもしぼりとか、シャッター速度とかイマイチよくわからないんです。
Commented by iwayakobo at 2007-11-08 17:57
本当です。ホントにいいかんじです。
いいかんじの瞬間の表情だったり、ちょっと引いて撮ってたり。
こちらは、ひとの被写体をかっこよく撮れるようになりたいなあ、と
思ってます。

光、意識します。
よいハイライトや、黒くて渋い影がある写真は、かっこよくて好きです。
<< スオミの思い出。 絵になる場所。 >>