人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
IRON HEART。
夏休みに入り、コドモたちと一緒に
つくる機会が続きます。つくるカタチ色々。

つくりはじめた途端、うごかす手に集中。
揺るがず、いっしょうけんめいつくります。

コドモらみんな、ハートのカタチは大好き。
どうしてこのカタチは惹かれるのだろう。
単に「カワイイ」って要素だけじゃない、
深層を揺する秘密があります、きっと。


コチラも惹かれるカタチです、ハートのカタチ。


様々なモノゴトにココロ揺さぶられるも、
揺るがない部分もありたいなあ、と
IRON HEART。

陶器屋のつくる、鉄のココロ。
IRON HEART。_b0097009_5542592.jpg

by iwayakobo | 2011-07-26 05:59 | diary | Comments(2)
Commented by kontanopapa at 2011-07-27 11:57
イー・イメージです・・。
これ、鉄・・?なんですか?
しっしぶい!
たなごころにくわえようかな。。。(^^)
Commented by iwayakobo at 2011-07-27 17:05
陶です。
鉄っぽく、陶でつくる、ハートです。
鉄のHEART、錆びたHEART、鋼のHEART、
いろんなコピーはめて楽しんでいます。
<< きょうも。 安全なる航海を祈る。 >>