人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
カランコロリン。
カランコロリン。_b0097009_17561112.jpg




土鈴、できましたよ。

先日の野焼きカフェでの催し、「土鈴づくりワークショップ」で
制作されました作品を、みなさまへお届けしました。

お待たせしましたっ。

建築屋さんで頂いたカンナ屑を たくさん使って焼きました。
岩屋工房の庭先にて。
野焼きカフェ当日の野焼き作品に負けず劣らずカッコイイ色ですよ。

好い音させます土鈴です。
みなさん、カランコロリン、と鳴らして楽しんでくださいね。


※ 独言:しっかり梱包しても、音は鳴る。お届け時、カランコロリン好い音の鳴るたくさんの荷物に、
    「何が入っているのですか、」「梱包はどうなっていますか、」「音が鳴りますが大丈夫ですか、」と宅配業者さん。
    「えっと、土鈴です。土鈴が入っているのです。」説明を解ってもらうのにとってもたくさんのコトバが必要でした。

by iwayakobo | 2010-07-15 18:00 | kure art | Comments(2)
Commented by トロトロ at 2010-07-17 11:57 x
土鈴づくりも楽しそう。カワイイ土鈴ですね。
野焼きしていただいた素焼きの香筒たちを先ほどBlogにUPしました。
よかったら見てやってください。
楽しいお教室だった上に、カワイイ作品。
お世話になりました。ありがとうございました。
Commented by iwayakobo at 2010-07-18 08:03 x
こちらこそトロトロさん、作品づくりへのご参加嬉しかったです。
”モノヅクリ”をキーワードに、たくさんたくさんの方々がジョイントして
ワクワク感が伝線してゆくのを見ました。素敵な出来事でした。
誰より、つくる人スタッフこちらみんなが楽しめたコトは素敵でしたよ。

土鈴もいっぱいできました。パワフルな作品ズラリでした。
次回も是非是非。ご参加して楽しんでいただきたいです。
ありがとうございます!
<< 夏陽、黒影。 in the rain 。 >>