人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
おさんぽのコトコト。
10/18(日)と19(月)は、おさんぽ市。

ブラウンなプレートはいかがですか?
アメ色の、平皿です。

おさんぽ市で紹介したい、このPLATE。
秋冬に似合う色、シンプルなヤツです。

おさんぽのコトコト。_b0097009_105254.jpg


【茶プレート】
----------------------------------
茶マグと合わせた色合いです。ブラウン色。

カップ&ソーサーの組み合わせで、茶マグと一緒に
重ねて使っていただけます。

シンプルなカタチは、行儀の好い印象。
けれど、うつわの口元ラインなどは、ヤキモノ特有の
ほのかなゆがみを見せています。
きっちりしていて、ゆるい感じ。

釉薬色の飴色は、なぜかなんだか懐かしい雰囲気。
ほっとする色なのです。
近頃、気に入っている色合い。よく使う釉薬色です。



「”おさんぽ市”ってなあに?」イワヤコウボウHPへ

by iwayakobo | 2009-10-16 01:27 | diary | Comments(0)
<< おさんぽのbowwow。 おさんぽのコト。 >>