人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
ひげおっさんおむすび。
                   むすめにもこんなのつくってます。
                   ひげおっさんおむすび。
ひげおっさんおむすび。_b0097009_453558.jpg

                   「きょうはいいけど、
                    あしたはうさぎおむすびにして。」
                   と、むすめは笑って言いました。
by iwayakobo | 2009-05-27 04:17 | diary | Comments(4)
Commented by nori at 2009-05-27 09:23 x
変わらずいい味出てますね(笑)。一瞬、ダルマさんかと思っちゃいました。
娘ちゃまの「今日はいいけど」のくだり、可愛らしくて思わず笑みが・・・。
トンズラーばりの面(ツラ)がお弁当のフタを開けると出てくるなんて・・・(笑)。
明日はぜひ「うさぎさん」にしてあげてください♪

以前、紹介されていた「ママさんシンガー」さんのCDはどこで購入できますか?
私も聴いてみたいです。
頑張っている岩屋さんの周りには、やはり頑張っている方々が集うのですね。
私もガンバローっ!ねば・・・。 
Commented by イー・イメージ at 2009-05-27 09:51 x
思わず吹き出しちゃいました(^0^)
これ、奥さま作ですか?それとも岩本さん作・・?
明日のうさぎにも髭が生えてたりして・・(^^;
Commented by iwayakobo at 2009-05-27 23:48
noriさん、こんにちは。
MakieさんのCD「ユリカゴ」は、コチラ呉市の雑貨店やカフェでの販売のほか、
地域コミュニティーひろばなどで手に入れることができます。
しみじみ心地好い歌が綴られています。コドモがいるとなおさらの響き様です。
是非 聴いていただきたいですっ。

お弁当のおむすび、「可愛らしさ」よりも「どんだけクスクス笑わせるか」に
チカラ入れてます。
Commented by iwayakobo at 2009-05-27 23:55
ひげ海苔切りは、イワモト夫の仕業です。
仲良しの子に見せてみるらしく、「わらっていたよ、」の報告に喜ぶつくり手です。

だから、イー・イメージさんに吹き出してもらえたコトは、とっても嬉しいです。
<< 宮島時間。 ジョイント展 in 安芸の宮島。 >>