陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
給水。
2006年8月31日(木曜日)

お水、出ましたっ!

送水トンネル崩落事故による断水が数日間続いて
いましたが、30日15時頃、こちら呉市川尻町は
復旧しました。
断水していたそれぞれの地域毎に、順次日を変えて
お水の使用が再開しつつあるようです。


たいへん御心配をお掛けしてしまいました。
こちらは大丈夫です。


ウチで入るたっぷりのお風呂が、なんだか贅沢に
感じてしまいます。
とはいえ、節水、節水。
ここ数日で体感した、にわか仕込みの節水の感覚を
覚えておこう、と思うのでした。
# by iwayakobo | 2006-08-31 01:34 | diary | Comments(0)
断水解除。
2006年8月30日(水曜日)

今朝、呉市水道局より、「断水解除」の通達が
ありました。別供給ルートからの受水の増量により、
地域毎に順次通水を開始できるようになるそうです。

こちら呉市川尻町は、本日30日15時より、
給水が予定されています。


たくさんのお見舞いメールをいただきまして、
たいへん恐縮しております。
また、急ぎ飲料水を届けてくださいました皆さま、
本当に感謝いたします。
ありがとうございます!!

おかげさまで、大丈夫です。
「復旧まで3週間、」といわれていた悪夢の様な
状況から、脱却しております。

御心配をお掛けしました。
お心遣い、感涙の思いです。
ありがとうございます!!
# by iwayakobo | 2006-08-30 15:22 | diary | Comments(0)
断水。
2006年8月29日(火曜日)

お水が、完全に出なくなりました。

送水トンネルの崩壊が原因とのコト、こちら呉市と
おとなり江田島市の約3万2000世帯の家の蛇口に
送られて来るはずのお水が、届きません。
しかも復旧は3週間のち。情報では1ヶ月先になる、
なんて話もあります…。

3週間?!1ヶ月?!
実感の湧かないまま、淡々と、お水の無い生活を
続けています。


思うのは、ライフラインなんて簡単にぷちっと切れて
しまうのだなあ、というコト。結構頼り無いモノに
どっぷり依存して生活しているのだなあ、とあらためて
思います。


なんだか少し悔しいので、あまり動揺してしまわず、
ちょいと楽しむくらいの気持ちでいよう。
なあんて、強がりを言っていられるのも今のうち
かもしれません…。
# by iwayakobo | 2006-08-29 10:04 | diary | Comments(0)
バルーンのチカラ。
2006年8月26日(土曜日)

お誕生日のお祝いに、バルーンギフトをお届け
しました。「こんなのはじめて~!」と、楽しい感想を
電話で知らせてくれました。
箱のフタを開けて、バルーンがふうわり浮かんだ
瞬間の場面を想像すると、とっても楽しくなります。


素材感、というコトをよく考えます。
どんなカタチにせよ、そのモノが何で出来ているか
というコトは、いちばん大切な要素です。


バルーンの素材感は、見るひとを底抜けに楽しく
してくれます。楽しい気持ちで微笑むしかない
抜群に愉快な素材です。
贈ったひとにも、贈られたひとにも、微笑みを生む
最強の素材に、あらためて拍手を贈られずには
おれません!皆さんも、是非!

バルーンギフトGoody http://www.rakuten.co.jp/balloon/
# by iwayakobo | 2006-08-26 08:05 | diary | Comments(0)
うつわ、海を渡る。
2006年8月17日(木曜日)

うつわのご注文を、アメリカよりいただきました。
ありがとうございます!
とてもとてもエキサイティングな発送作業でした!


海を渡る、という事実に、感動を覚えるのです。

自分のちっちゃな分身が、太平洋のこちらから
あちらへ飛んでゆく、なんだか愉快な想像旅行に
イマジネーション心はドキドキと弾みます。


先日、無事にお手元へお届けできました。
あちらでのうつわの活躍、期待しています。
と、送り出した親心が、キュンと疼きます。
# by iwayakobo | 2006-08-17 22:16 | diary | Comments(0)


画像一覧

blog書く人
written by:岩屋工房 岩本道明
HP: 陶器制作工房 岩屋工房
FB:iwayakobo face book




最新の記事
byproduct
at 2017-10-16 18:55
秋祭
at 2017-10-15 00:01
山楓
at 2017-10-14 23:45
金木犀
at 2017-10-13 20:20
sQuare
at 2017-10-07 06:54
今宵の
at 2017-10-04 22:56
雨中搬出
at 2017-10-02 13:13
objet
at 2017-09-27 23:45

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ
diary
EXHIBITION
WORKSHOP
EVENT MARKET
COLLABORATION
ツクルモノ
BRAG★JACK
light、flight。
108KB。
kure art
LESSON
LINKS

最新のコメント
絵付のお皿、イイカンジに..
by iwayakobo at 23:18
みたらいフリーギャラリー..
by iwayakobo at 23:41