陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
好いお年を。
【年末年始お休みのお知らせ】

下記期間、岩屋工房はお休みします。
12月31日(月)~1月6日(日)
お問合せなどへのお返事は、1月7日(月)以降とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。

b0097009_10332668.jpg

2012年おかげさまで
充実&いそがしく、仕事を進めてまいりました。
年の最後に思うのは、毎度のコトではありますが、
「ありがたい。」の気持ちです。

ありがたい、ありがたい。
こんな仕事で食ってけるなんて。
みなさま、いつもありがとうございます。

2013年つづきまして
ぐいぐいつくり進んでゆく所存です。
モノヅクリで、つくるモノで、笑顔のうまれるコトが本望です。
by iwayakobo | 2012-12-31 11:28 | diary | Comments(2)
まるしかく。
たわんだまる、
とがらぬしかく。
さりさりのあか、
てかてかグレイ。


こんなカタチを並べ置くと、おせちを肴に呑む を想う。
節目を迎えるは心地好し。カウントダウンの緊張感。
b0097009_1155959.jpg

by iwayakobo | 2012-12-27 01:33 | ツクルモノ | Comments(2)
お届け干支巳。
干支巳をご注文くださいましたみなさま
先日岩屋工房より一斉発送致しました。
本日12/26、お手元へお届け予定です。

干支巳 こんな様子です。
おすまし顔でございます。
よろしくお願いいたします。

b0097009_4322365.jpg
呉須絵干支 巳  4×4×h7cm about

by iwayakobo | 2012-12-26 04:56 | ツクルモノ | Comments(4)
こんな日に。
b0097009_1546133.jpg
梱包作業の途中、不意に見つけて嬉しくて。

昨年も この日に見つけたHEARTのカタチ。
OH、なんだか嬉しいクリスマス。

by iwayakobo | 2012-12-24 15:54 | diary | Comments(0)
兄妹。
たとえば、このくらいの距離感。
兄(小4):「ここだっ、いもうとっ。」
妹(小1):「まって、にいちゃん。」
b0097009_7171259.jpg
photo@石段の家

by iwayakobo | 2012-12-24 07:29 | diary | Comments(0)
干支巳つくりまして。
カタチつくりまして
色で仕上げまして、
b0097009_15311326.jpg

そうして、
できあがりました、こんな干支巳。
暮らすうつわ とうもんさんにて
干支巳 ご紹介いただいています。
ありがとうございます!

by iwayakobo | 2012-12-22 15:41 | ツクルモノ | Comments(2)
石段の家で。
お泊り忘年会@石段の家。
呉在住の作家さん集まって呑むは、あの「石段の家」。

ココは好い、居心地は抜群。
時を忘れて、夜は深けゆく。

翌早朝、陽は雲にかくれるも、白くなりゆく呉の町を
なんとも壮大な心地で 暫し眺めたのでした。
b0097009_1575113.jpg
好いでしょ、石段の家からの眺め。みなさんも機会に是非。石段の家:http://ishidan.jp/

by iwayakobo | 2012-12-22 15:23 | diary | Comments(0)
建築外観。
b0097009_8311019.jpg
赤レンガ倉庫 こんな箸置。
焦げ目をつけてウェルダン。


【赤レンガ倉庫 箸置き】商品詳細はコチラ→face book[Blue Plojectアイテム一覧]

by iwayakobo | 2012-12-19 08:36 | ツクルモノ | Comments(2)
建設中。
b0097009_611511.jpg
赤レンガ倉庫 つくっています。

by iwayakobo | 2012-12-18 06:18 | ツクルモノ | Comments(0)
つくるの手、手、手。
日曜日。出張の陶芸教室をお手伝いです。
地域の子供会 小学生のみなさんと一緒に
モノヅクリを楽しみました。

ツクル、の気持ちで充満する会場、嬉しい空気!
たくさんの笑顔、真剣な眼差し、つくるの手、手、手!

「きょうはありがとうございました、」のみんなからの声に
「こちらこそありがとう、たのしかったです。」とココロから返事できる
なんとも心地の好いPOWERを得るコトのできる出来事。

うれしいうれしいお仕事でありました。
みなさんの作品、大切にお預かりします。
仕上がり お渡しまで、どうぞお楽しみに。
b0097009_20475927.jpg
b0097009_20481146.jpg
b0097009_20482243.jpg
つくるの 手、手、手。
いいねぇ、嬉しいねぇ。




b0097009_2285415.jpg



日曜日の、
ちょっと遠出の出張お仕事ゆえ、子連れで現場へ。
岩屋工房、familyで道具のあとかたづけです。

こののち、午後は家族でドライビン ホリディ。

by iwayakobo | 2012-12-16 22:25 | WORKSHOP | Comments(0)


画像一覧

blog書く人
written by:岩屋工房 岩本道明
HP: 陶器制作工房 岩屋工房
FB:iwayakobo face book




最新の記事
いぬいぬ
at 2017-12-13 11:17
うれしい空気
at 2017-12-11 10:09
Kure-bi絵付
at 2017-12-09 17:17
propellers7
at 2017-12-07 22:22
氷池
at 2017-12-06 16:26
kure-biアートフェア
at 2017-12-01 00:40
set
at 2017-11-30 23:59
誤字
at 2017-11-29 17:37

以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ
diary
EXHIBITION
WORKSHOP
EVENT MARKET
COLLABORATION
ツクルモノ
BRAG★JACK
light、flight。
108KB。
kure art
LESSON
LINKS

最新のコメント
うれしいっ。 葉の模様..
by iwayakobo at 08:11
きゃわいーー。 色合い..
by くるぱん at 22:55