陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
時計の針の進むのは。
時計の針の進むのは、時折ちがったスピードに感じます。
Oh、時間よ、もうちょっとだけゆっくりと刻んでおくれ。

b0097009_0333788.jpg





イワヤコウボウ制作の壁時計、
工房にて 正確に時を刻みます。

真面目に刻々とはたらいてます。


by iwayakobo | 2011-10-28 23:59 | diary | Comments(2)
美容院★ジャック。
EXHIBITION告知です。

11/20-21、美容院の休日を現場に、
イワヤコウボウの展示を催します。

タイトルは、「ブラッグ★ジャック。」

好い展示にすべく、準備します。
たのしみますよ。ふふ。

つきましては、追々。随時。

b0097009_612212.jpg
b0097009_5545940.jpg


※案内ハガキを送付させていただきます。ご希望の方、どうぞお届け先をご連絡ください。
by iwayakobo | 2011-10-26 05:56 | BRAG★JACK | Comments(0)
秋陽と、秋風。
おさんぽ市2DAYS、好いお天気に恵まれ
愉快に終えることができました。

イワヤコウボウ妻、おさんぽ市の現場にて
笑顔のお客さまみなさまとの、
いっぱいのすてきなお話をさせていただきまして、
たのしく過ごしましたよ。

イワヤコウボウ夫、一日教室をご一緒させていただきました。
野外でのモノヅクリ、陽気と草木越しの風、
とっても心地好い時間を過ごしました。

好きなモノ、たのしい出来事にめがけて
ひとつの現場へ、笑顔で ぎゅっと集う、
そんな素敵な出来事に、いつもPOWERをもらっています。

おさんぽ市、うれしい出来事でした!
ありがとうございました!


お庭でおさんぽ市 参加スタッフブログ "osanpo blog"
by iwayakobo | 2011-10-25 09:26 | WORKSHOP | Comments(0)
葉書を持って お越しください。
おさんぽ市から 大切なお知らせアナウンスです。

会期中、おたのしみ企画のスタンプラリーを開催します。
スタンプを3つ集めて 素敵なプレゼントをゲットしましょ。
会場へお越しの際は、案内ハガキを忘れずにご持参ください。

スタンプラリー詳細はコチラをご覧ください→おさんぽHP

b0097009_1743195.jpg
by iwayakobo | 2011-10-21 17:06 | WORKSHOP | Comments(0)
おさんぽ市。
来週の日曜日と月曜日は、ガーデンマーケット「おさんぽ市」です。
秋のうつわにマグカップを色々、陶雑貨いろいろ、ならべる予定です。
好いモノ おいしいモノ いっぱいです。どうぞおでかけください。
おさんぽ市紹介ページ

イベント内にて催します一日限りの陶芸教室も、楽しみです。
おひさまのもと、野外でモノヅクリ体験、心地好いですよ!
一日教室 詳しくはコチラ

好いお天気に恵まれますように。

b0097009_456413.jpg
by iwayakobo | 2011-10-17 05:18 | WORKSHOP | Comments(2)
モメンドウフ。
b0097009_21215192.jpg

【呉・わたくし美術館2011】10/14-31
「呉が創ったアートたち@ヤマトギャラリー零(ZERO)」
モメンドウフのカタチ、展示しています。
ちっちゃいけれど、好きなカタチです。

by iwayakobo | 2011-10-15 21:28 | diary | Comments(0)
ヒコーキ再び。
EXHIBITION編 in石段の家、あの時につくったヒコーキのカタチ。
いま、呉のまちなかに飾っていますよ。今日から今月いっぱいまでの間。

「呉・わたくし美術館2011」 10/14-31
呉が創ったアートたち@ヤマトギャラリー零(ZERO)
グループ展示にて参加しています。

それぞれの作家さんの作品は各々ほんの数点、
ちいさなブースにて、ちいさな展示を楽しくさせていただいております。

期間中は、呉中通・本通のいろんなお店でいろんな作品展示を催されます。
おでかけの際は、店先をキョロキョロして歩いてみるとおもしろいです。

b0097009_6465830.jpg
わたくし美術館2011ホームページ
by iwayakobo | 2011-10-14 06:48 | EXHIBITION | Comments(0)
夕刻、トゲは影に隠して。

b0097009_7425548.jpg


by iwayakobo | 2011-10-12 07:48 | diary | Comments(2)
オータムカラー。
b0097009_046265.jpgブルー、イエロー、ブラウン、三色を使って、
川尻小三年生のみんなとお母さん方と、
絵付けのお皿づくりをご一緒しました。

澄んだ空の色、
銀杏っぽく黄色、
マロンな茶色。
秋色セレクト(後付けですが)、
素敵な小皿がたくさん仕上がりましたよ。
※作品のお渡しにつきましては、小学校へ搬入のち後日となります。今しばらくお待ちくださいませ。




b0097009_050187.jpg
ウチのキンモクセイ、ようやく香りはじめています。これから咲きます金の花。例年よりもちょっと遅咲きな感。
by iwayakobo | 2011-10-11 01:03 | WORKSHOP | Comments(2)
降ったり、晴れたり。
b0097009_22331538.jpg楽焼は、16世紀のニッポンで生み出された
素敵でエキサイティングなヤキモノ焼成方法です。

『楽』という文字は、「運から生まれた幸せ」という意味。

楽焼workshop、今日は あいにくの雨。
多湿な天候の巡り会わせ。
まあね、窯焚き日にドンピシャこんなお天気なのも、
『楽』の意味をみれば、いかにも楽焼らしいです。
お気楽に、次の好い天気を見計らって焼きますね。



b0097009_22532714.jpg











revenge!

by iwayakobo | 2011-10-05 23:06 | WORKSHOP | Comments(0)


画像一覧

blog書く人
written by:岩屋工房 岩本道明
HP: 陶器制作工房 岩屋工房
FB:iwayakobo face book




最新の記事
byproduct
at 2017-10-16 18:55
秋祭
at 2017-10-15 00:01
山楓
at 2017-10-14 23:45
金木犀
at 2017-10-13 20:20
sQuare
at 2017-10-07 06:54
今宵の
at 2017-10-04 22:56
雨中搬出
at 2017-10-02 13:13
objet
at 2017-09-27 23:45

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ
diary
EXHIBITION
WORKSHOP
EVENT MARKET
COLLABORATION
ツクルモノ
BRAG★JACK
light、flight。
108KB。
kure art
LESSON
LINKS

最新のコメント
絵付のお皿、イイカンジに..
by iwayakobo at 23:18
みたらいフリーギャラリー..
by iwayakobo at 23:41