人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
展示に、ごろり石。
ずっと前から、仕事場にごろりと在る石。
何の役にも立たないけれど、なんだか好きな感じでそこに在る、ごろり石。
まあるいカタチ、ぼそぼそした表面。
庭で拾って、何気なく取っておいたずっしり花崗岩。

今回の展示、ふと思い立って、
その石を使います。
展示に、ごろり石。_b0097009_0312887.jpg
スタンドライト照らしてコントラスト強く、ドラマチックな立体感もつけましょう、
ならべて置く てびねりマグも、石の続きに見えてオモシロイ。

思いつきでちょっぴり遊んで飾ります、
今回の展示です。


展示に、ごろり石。_b0097009_036653.jpg





【IWAYAKOBO~こんなカタチをつくっています。】
期間:2008.9/17~9/29、定休日(火)、10時~19時
場所:インテリア雑貨BOTAN 3階1table
    (呉市中通3丁目3-17 TEL.0823-21-4111)

by iwayakobo | 2008-09-18 00:41 | diary | Comments(2)
Commented by keiko at 2008-09-18 04:53 x
すてきです。展示の仕方で受けるイメージがずいぶんと変わるんでしょうね。赤い器なんておしゃれ〜!
Commented by iwayakobo at 2008-09-20 07:06
あっさりシンプルな置き方が好きです。こってりごてごてしていない様な。
今回の雑貨屋さん、以前展示した土壁のカフェやコンクリ打ちっ放し内装のカフェ、
潮風の吹く明るいギャラリー、時にはデパート催事コーナーのワンブース、色々、
置かせてもらう空間毎に、空気の違いを興味深くたのしんでいます。

赤いうつわは、こっちこっち、と目を惹きたいトコロに置いたりしています。
<< ここで一句。 イメージ、推進力。 >>