人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
はじまります。
はじまります。_b0097009_23535673.jpg


年明けは、早起きの朝と似ています。
透明に澄んだ、酸素の濃い空気を、
ハナからすうっと吸い込んだような、
心地好い気分。

血の巡りも、なんだかいい感じ。
澄んだ脳みそで、一年ビジョンを
ふんわりと想ったりする、
そんな年明けです。


さて、一年がはじまります。




はじまります。_b0097009_23572481.jpg
帰省先の里からの帰り道、渋滞をエスケイプして鞆のまちへ。
黄昏の常夜灯に向かい、よい雰囲気。満更でもない様子の彼。

はじまります。_b0097009_23584161.jpg



おつまみの甘煮タコが、






かみしめるタコのお味が、






「おっおいしい~」

…花より団子か。
by iwayakobo | 2008-01-04 00:33 | diary | Comments(4)
Commented by nori at 2008-01-04 23:45 x
新年、明けましておめでとうございまーす!
今年もワクワクする器の登場、期待しております。
&この8行日記も楽しみに読ませていただきます♪

イチゴのケーキの時のミッチーくん&妹ちゃま、今日のミッチーくんの表情、とってもGOOD!
七五三のお写真も見せてもらったのですが、ホント岩屋さん家のお子達は可愛いわぁ~!
うちも年末(!)にやっと七五三の写真撮ったのですが、それがどうも・・・夫婦漫才師のようで。
娘は撮影の2日ほど前になって前歯が抜けちゃって、ドレスを着ていくらすまし顔をしても「コント」にしか見えませんでした・・・トホホですわ。
最近のフォトによくお子様達が登場してて、いつか会いたいなぁ~って言う気持ちが募ります。
こちらにお越しの際は、ぜひお声をかけてくだされ&いつか娘と岩屋さんの陶芸教室に参加したいでーす♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by イー・イメージ at 2008-01-05 09:43 x
あけましておめでとうございます。
今年もブログ、楽しみにしています。
息子さん、いい顔してますね!!
うん!男前じゃ!

今年も宜しくです!!
Commented by iwayakobo at 2008-01-05 22:50
noriさん、あけましておめでとうございます。いつもあたたかい励まし、とっても
嬉しいですっ。感謝、感謝です。

夫婦漫才、どんな風なのか、ちょっと見てみたいです。
おもしろエピソード付きの写真って、のちのちみんなで見たりするときに
いいですよね。たのしい素敵な七五三写真になるんだろうなあ、と微笑ましく
想像しています。

息子も、前歯がひとつありません。同じく昨年末に、こちらは訳あって抜きました。
のちのち笑えるよう、おもしろい顔のうちにたくさん撮ってやろうと思ってます。ふふ。
Commented by iwayakobo at 2008-01-05 23:07
イー・イメージさん、あけましておめでとうございます。
今年も岩屋工房を、ブログ共々、どうぞよろしくお願いいたします。

おどけたキャラクターが売りの息子も、無事に成長して欲しいと願う、年始です。

お正月、広島は雪がたくさん降った、と聞いておりましたが、ブログの画像を
拝見して、ようやく実感しているトコロです。そちらたくさん降ったのですね。
こちらは、妻の親元の兵庫県は丹波篠山、いつものお正月にはよく雪の降る
トコロにおりましたが、こどもたちが楽しみにしていた雪だるまひとつ作ることが
できませんでした。
<< 黄昏のビギン。 年越しです。 >>