人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
年越しです。
2007年12月28日(金)

さて、年越しです。

2007年の出来事を振り返りながら、
2008年を頭の上に思い描きつつ、
カレンダーを新しいモノに掛け替えます。

工房での作業は、ひとまずお休み。
作業場の後片付けを済ませて、土仕事の部屋も
数日間の休憩です。

新しい年も、岩屋工房をよろしくお願い致します。
素敵な出来事がたくさんありますように。


年越しです。_b0097009_1204977.jpg
散歩の道すがら、ちいさな祠にちいさな手を合わせ、
息子、「来てくれてありがとう、サンタさん。」

窓口が違うけど、気持ちは伝わる、その祈り。
by iwayakobo | 2007-12-28 12:02 | diary | Comments(6)
Commented by イー・イメージ at 2007-12-28 12:23 x
こんにちは(^^)
今年一年、本当にお世話になりました。
『たなごころ』のかたち、素晴らしいかたちを作っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年は、もっともっとたくさん作っていただけるようなご縁に恵まれたいなと、切に願っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

皆様、元気に年越しができますように・・・そして、
新しい年が、素晴らしい一年になりますように・・・

良い年をお迎えください(^^)(^^)(^^)
Commented by SCHURR at 2007-12-28 12:25 x
こんにちは。
●ッ●ーくん、かわいすぎます。
大きくなりましたね~(あたりまえですが)

今年もたくさんお世話になりましてありがとうございました。
新年のご挨拶はできませんが来年もどうぞ宜しくお願い致します。

すてきな作品、また楽しみにしてますね。
Commented by keiko at 2007-12-28 16:54 x
「窓口が違うけど」に笑ってしまいました!
きっと窓口の向こうはみんなつながってると私もおもいます。
子供が手を合わせる姿って素敵ですよね。
きっといい子に育つね。
Commented by iwayakobo at 2007-12-28 23:46
イー・イメージさん、こちらこそ、ありがとうございます。
とても興味深く、素敵なモノづくりに携わることができまして、嬉しいです。
掌でころころ転がしてつくるのは、新鮮で気持ちよいコトなんです。
つくる道具「手」、使う部分は指だけじゃないな、というコトを再認識させてもらえた
制作でした。感謝、感謝です。

イー・イメージさん、ご家族のみなさま、どうぞよいお年を!
Commented by iwayakobo at 2007-12-29 00:07
SCHURRさん、こんにちは。
ミッチーくんはみるみる大きくなっております。よく食べます。重いです。

今年もお世話になりました。ありがとうございます。
こんなペースの岩屋工房です、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今年見つけた「花」のカタチ、来年うまく展開できればいいなあ、と思ってます。
Commented by iwayakobo at 2007-12-29 00:27
keikoさん、息子の質問への答えに、
「サンタさんは神様の仲間なんよ、いつもどこかから見てるんよ~。」
そんな風に言っていました。
そうして彼は、祠に「ありがとう」を伝えました。
彼にとってこの祠は、サンタさんホットラインです。

このあと、彼はピカピカのキックスケーターを駆り、まだ乗りこなせていない
ギクシャクした姿勢のままで、坂道を駆け下りるのでした。
<< はじまります。 クリスマス。 >>