人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
夏から、秋へ。
2007年9月7日(金)

いつもこの時期、きゅんとします。

八月のおしまいから九月のはじまりの頃は、
夏休みの宿題をやり残していそうな、
思い出せない忘れ物をしたままのような、
なんだかそんな、胸を締め付けるような
切ない感覚にとらわれてしまいます。

季節の変わり目のせいなのか、
宿題に追われた記憶のせいなのか。


夏から、秋へ。_b0097009_210926.jpg
夏の蚊遣りと、
なんだか秋っぽい、輪花の小鉢。
夏から、秋へ。_b0097009_2104358.jpg

季節は、夏から秋へ移りゆきます。
by iwayakobo | 2007-09-08 02:13 | diary | Comments(4)
Commented by keiko at 2007-09-08 14:13 x
わたしもキュンとします。わかりますその感じ。。。
なんででしょう?秋の気配を感じるとなんだかさみしくなりますね。

かわいい豚さんですね!!
Commented by iwayakobo at 2007-09-10 07:22
この時期だけの、きゅん とする感じです。

小学校の頃の記憶が、そんな風に演出しているように思っています。

夏休みを迎える期待感、迎えた開放感、とろーんと自由な時間が過ぎて、
お盆の頃、何か忘れているのに気付き始め、九月の入り口が見えてきて、
走ってもなかなか追い付かない感覚にとらわれながら、
気が付けば、夢から覚めたように二学期。顔に吹く、少し涼しい秋の風。
胸を締め付けるような、切ない感覚。

自分の場合は、この記憶が原因のような気がします…。
Commented by nori at 2007-09-11 10:17 x
キュンキュン・・・と皆さん秋の気配を楽しまれているご様子(^0^)。

我が家の初秋は、この蚊遣りブタさんのお陰で助かっています。
この時期の蚊は、盛夏の頃の蚊よりも刺されたときのかゆさがキツイと思いませんか?
今年はこのブタさんに撃退してもらって快適な初秋を過ごしています♪
岩屋さん、季節も間に合わせていただいてどうもありがとうございました♪ 
二匹のブタさんは我が家で頑張ってくれてますよ・・・と言いたいところなのですが
さっそく一匹里子に出してしまいました。玄関に飾って使っていたところ、
近所のオバサンが来た時に「まぁステキ!」とえらいお褒め頂いたので、うれしくてつい
「もう1個あるのでよかったらどうぞ」とあげてしまったのです・・・
という訳でまた追加注文してもいいでしょうか?あとまだ2匹、ください!!
もう一人、近所の人にプレゼントしたいので・・・。
あのブタさんの兄弟たちはまだ何匹か残ってますか???
とてもステキな蚊遣りブタ、ありがとうございました♪
Commented by iwayakobo at 2007-09-12 07:13
今年の蚊に間に合ってよかった~。すべり込みセーフでしたっ。
noriさんのおうちでお役に立てている姿、とても嬉しく想像します。
ありがとうございます!

そして、再びのご注文をありがとう!
ご近所の方にもよろこんでいただければ、これまたうれしいです。


秋の蚊、こちらもふらふらとやってきます。
オフシーズンを前に、なんだかつきまとい度合いも増したヤツばかり。
「すずしくなるまえに ちょっとだけ吸わせてよ、ねえ」
ダメです、かゆいのイヤです。

秋の蚊も 切ない羽音を 鳴らします。
<< 準備、準備。 夏ガエル。 >>