人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
夜更け、まったり時間。
2007年4月28日(土曜日)

夜更け、まったり時間。_b0097009_241665.jpg

今朝 訪ねてくれた実家の母よりの差し入れは、美味しそうなタケノコ煮。
とても嬉しい旬の一品に誘われて、ちょっとだけ、と妻は、
沖縄で購入したお気に入りのぐい飲みに、ちょっとだけ日本酒を注ぎます。

夜更け、まったり時間。_b0097009_25343.jpg

自分は、というと、
これまたご近所さんからのいただきもののおみやげお菓子がとても美味しそうで、
ちいさな豆皿にころり、とのせまして、そしていつものマグにいつものコーヒーをいれます。

夜更け、まったり時間。_b0097009_254163.jpg



「ほぉ~。」



「はぁ~。」




夜更け、しばし まったりとした時を過ごします。


子供たちがちょっとだけ早い時間に眠りにつくと、
親たちはこんなまったり時間を過ごしたくなります。
by iwayakobo | 2007-04-28 02:09 | diary | Comments(2)
Commented by keiko at 2007-04-28 23:27 x
すてき。子供が寝た後の時間は休息のひと時ですよね。
一緒に寝てしまうことが多いけど・・・。
コーヒーがお酒に変わりつつあるけれど。
甘いものを自分のペースでゆっくりコーヒーと一緒に食べれる時は幸せですよね。
Commented by iwayakobo at 2007-05-01 23:17
はい。しあわせです。
こういう時間のお供には、甘い甘いモノが欲しい自分です。

子供って、こちらのペースや空気なんてまるで無視したまま、
どやどやっと踏み込んで来ては、気まぐれに立ち去ってゆく、
気ままな風のよう。
やれやれ、と思いながら、思いながらも、
作業の手を休めて、考え中のアタマをOFFにして、そうして
しばし がちゃがちゃと一緒に遊んでしまったりしています。

良い意味で、生活の段取りは「適当」になってゆきます。
まあ、子供がちいさな頃は、これで好し、と思ってます。
<< クイシンボ猿。 花文様のうつわ。 >>