人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
床ドローイング。
2006年12月28日(木曜日)

わずかに目を離した隙に、1才の娘は、床一面に
ドローイング。いろんな色を使って描いてます。
見て見て、と云わんばかりの嬉しそうな表情を
こちらに向けて、そして、ぐいぐいと描いてゆきます。

止めることが出来ませんでした。
あんまり楽しそうだったので。

それ以来、彼女のキャンバスは、このフローリング。
描いちゃ消し、描いちゃ消し、です。
描くのは、クレヨンを握りしめた、娘。
消すのは、雑巾を用意する、こちら。

描く様子を、興味深く観察します。
彼女にしてみれば、色を描く、のではなくて、
なんだか握ったこのちいさな棒の先から、色の線が
しゅるしゅるっと出てくるぞ、おもしろいぞ、なんて
思っているんじゃないかなあ、と想像します。

分かるようになって、聞いてみたいモノです。
床ドローイング。_b0097009_7301333.jpg
by iwayakobo | 2006-12-28 07:30 | diary | Comments(0)
<< クロネコ。 クリスマス日曜日。 >>