人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
いのしし先発隊。
2006年11月16日(木曜日)

干支いのしし、絵付けしてます。

一昨日、うつわと共に、まずは最初のいのしし達が
窯から出てきました。先発隊です。
ぴかぴか出来たてのいのしし達を、
エアキャップでしっかり包み、箱詰めして発送です。
ようやく最初のSHOPさんへ出荷しました。

干支いのしし、続々焼きます。
他色々のうつわのつくりと平行なので、
いくつかの隊に分かれて、断続的に仕上げます。

いのしし先発隊。_b0097009_2161578.jpg前の棚には、素焼きを終えたいのしし達が、
ノッペラボウの顔をこちらに向けて列んでいます。
順番に顔描きます、順番です。





岩屋工房HP干支紹介ページへ掲載する為の、写真準備が後手後手です…。
こちら、もうすぐ更新します。もうすぐ、更新予定デス。
by iwayakobo | 2006-11-16 02:25 | diary | Comments(2)
Commented by keiko at 2006-11-16 12:12 x
あっというまにクリスマス!そしてお正月・・・。
来年はいのししかぁ。
Commented by iwayakobo at 2006-11-19 00:12
息子は、「あしたクリスマス?」と時々尋ねてきます。
月日の流れが待ち遠しい4才の彼と、
月日の流れに追われてしまっている35才の自分は、
時間のスピードがちがっている様です…。
仕事場で、そんなコトをふと思いながら、
来年の干支いのししに模様を描いてます。

秋もすっかり暮れて、早くも冬の様相ですね。
<< H氏とM氏からの注文。 美味みかん。 >>