人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
絵を描くということ
いつも夏休みのワークショップでお世話になっている、
保育園の児童作品展へ招待いただきオジャマします。
絵を描くということ_b0097009_175059.jpg
ほんのちいちゃなクラスから、
もうすぐ小学生のクラスまで、
コドモらの絵画や造形ずらり。

オモシロイなと関心したのは、
集中して色数多く描きこまれた、こだわりご自慢の作品にならんで、
途中で飽きちゃった様な余白のある作品も一緒に展示されている事。
絵と、コドモらと、園での生活や個々の性格や、色々まざまざと見えて
作品を観察すればする程、つくる描く時の情景が見える、オモシロイッ!

コドモら発信のワクワク感情が伝わる展示会場で、
「好い展覧会を観たなあ、」という心地好い後味。

お手伝いした陶芸作品も展示されておりましたよっ。
再確認、
つくるコト、絵を描くというコトは、いとオモシロきかな。

by iwayakobo | 2015-02-08 17:22 | diary | Comments(0)
<< 銛 梅は >>