人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
HERO gallery。
広まちづくり推進協議会ギャラリー。名前がちょっと長いので、広ギャラリー。
無事、展示の会期を終了致しました。
好い展示をさせていただきました。展示作家皆、充実の会期を過ごしました。

商店街という場所柄ゆえか、
会場の雰囲気がやわらかだったのか、
展示作家が程良くリラックスしていたのか。
通りすがりにふらりと訪ねてもらえる、実にオープンなスペースでした。

まちづくりの活動拠点となる場所で
ものづくりのおもしろさを発信する。
なんだかイイカンジ。
この展示で、ものづくりのオモシロ電波を発信できていれば、嬉しいコトです!

何かを発信するのって、ちょっぴりヒーロー気分。
HERO(主人公)になって発信する現場、広ギャラリーは、HERO gallery 。
どこかの誰かがきっと受信して、
どこかの誰かをちょっぴりでも感化できていれば、
こりゃ最高っ!


また是非、こんな展示をこの場所でさせていただきたいな、と思いました。
この度の合展、素敵な展覧会でありました。
お越し下さいました たくさんのみなさま、誠にありがとうございました。


HERO gallery。_b0097009_15193469.jpg


※展示風景より、画像pick up 。こんなつくり手さんで展示してました。
【明神乃福子さん】:アクションペインター。制作風景、ものすごく興味あります。拝見したいです。
【丸本雅明さん】:たくさんの鶏と、猫と暮らす陶芸家。普段使いの器づくりに専念されています。
【おぐらとうこさん】:最終日、遅れての搬出。ぽつり残った人形、少し悲しくて素敵な姿にドキッとしました。
【福澤洋子さん】:陶に置かれて育つ植物。お水をあげる姿に、うつわも育ってゆきそうな気がします。
【佐々木しずさん】:異国の器な表情に、じっと見入ります。光をじんわり反射させる銀色がカッコイイ。
【新家智和さん】:自作の鉄フレームの棚に、粉引の白い器。溶接の火花が似合う陶芸作家なのです。
と、
【イワヤコウボウ】の展示でした。

by iwayakobo | 2010-06-22 15:59 | diary | Comments(4)
Commented by sizu at 2010-06-22 21:40 x
展示、お疲れ様でした。


ホントに好い展示ができて良かったですね。
野呂山から始まって、展示も終わり、なんだかほっと一息です。


この度の企画、準備段階から勝手に楽しんでおりましたが、
最後まで楽しむ事が出来たこと、それはご来場下さった方々の
おかげですね。。感謝、感謝!

そして、イベントから展示まで、誰よりも気を遣って下さった
イワヤコウボウ様、本当に有難うございました。



今後も、ご一緒する機会があれば良いなと思っておりますので、
どうぞ宜しくお願いします。


Commented by くるぱん at 2010-06-23 14:42 x
み、見つけてしまった・・・

このたびはお世話になりました。
日曜日のサイゼリアプチ打ち上げの前にお邪魔したモノです。

長居をしまして。。
ギャラリーも、オットの関係上、最初の立ち上げから傍で
見ていたもので、とても気になって気になって・・

福澤さんともギャラリーのペンキ塗りで、初めてお逢いした次第です。
今回はとてもステキな展示をありがとうございました。

月曜日はさすがに顔は出しませんでした。だって、行くと全部欲しくなってしまう。。お財布に激しすぎるっ!

オクサマとも話しをしてウチの実姉の近所に住んでらっしゃることも判明。
しずさんとは小学校が同じだったことがある、などなど。
世の中せまっ。と思わずにはおれない1週間でした。

お疲れさまでした。
また、ギャラリー、ご利用ください。
私も個人的に縫い縫いを出したいと、野望検討中です。

Commented by iwayakobo at 2010-06-24 02:37
こちらこそ!次の企画は どんな風に盛り上がってゆきましょうか。ふふ。

色々準備している頃のワクワク感って、たまらなく楽しい。
当日お越しのお客さま皆様、たくさんの笑顔で楽しんでいただけました。でもね、
企てましたスタッフは、準備段階 裏側で その何倍も楽しませていただきました。
やってる本人たちのおもしろがり様って、重要。
楽しくやってるコチラのワクワクドキドキ感が、好い具合に伝染していって、
あんな素敵な催し会場の空気が出来たのだなあ、と思っています。

ノリで盛り上がりしゃべった次の日の、しずさんの美しい企画書づくりは
きりりっとみんなを束ねるものでした。感謝、感謝です。

とりあえず、次回。お預かりしています土鈴を焼き仕上げます時に、
色々ごちそう焼きましょう。
Commented by iwayakobo at 2010-06-24 02:51
見つかっちゃいました。くるぱんさま。

この度の展示では、お世話になりました。ありがとうございます。
おかげさまで素敵な展示をさせていただきました。
ほっと落ち着く空間に作品を置かせてもらいまして、そして
たくさんの方々に訪ねてもらえたコト、つくり手皆嬉しかったです。

広ギャラリー周辺は、自分のちいさな頃遊んだ記憶のたくさんある場所です。
ギャラリーに居ますと、ずいぶんむかしの記憶が ふと思い出されたりしまして、
なんだか不思議な感覚を過ごした展示会期でした。

また是非、展示をお願いさせていただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございます!
<< モメンドウフ。 雑貨屋、期間限定です。 >>