人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
ミカタイヨウ。
ミカタイヨウ。_b0097009_19503086.jpg

神戸の展示は無事に終了いたしました。

ギャラリーへ足をお運び下さいました皆様、
誠にありがとうございました。

御礼モウし上げます。モー。




日食、見ました?ミカタイヨウ。_b0097009_19532325.jpg
こんなのつくって見ましたよ。
「(ドラえもん風に)針穴望遠鏡~。」

材料:ラップの芯、
   黒い折り紙に針穴あけたモノ、
   薄紙(トレース紙)。
   材料費¥0。

曇天の切れ間、薄紙に映る影姿は、三日月のような太陽。ミカタイヨウ。

欠けるオヒサマ、異様な感じ。うるさかった蝉も、その時ばかりは なんだか黙りがち。
by iwayakobo | 2009-07-22 20:06 | diary | Comments(2)
Commented by ゆみBON at 2009-07-25 23:39 x
こんばんわ。
サーカスサーカスお邪魔させてもらいました☆彡
久しぶりに岩屋工房さんの作品に会えて、心からほっこりしました♪♪
やはり癒されますね・・・

と、ミカタイヨウ見ました。なんだか人間のちっぽけさを感じました。
自然の力ってスゴイですね!!感動しました。
Commented by iwayakobo at 2009-07-26 17:03
ゆみBONさん こんにちは。
展示へ訪ねてもらえて、嬉しいです!ありがとうございます。
ほっこりと思っていただけて、つくるひとは にっこりです。

日食はびっくり。ああ、チキュウに居るんだなあ、と実感しきり。
お天気悪くて、雲間からちらり、というのも、なかなかにくい演出でした。
<< セミライフ。 限定 LOVE。 >>