人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器制作工房 岩屋工房
by iwayakobo
脚あるモノの魅力。
いろんなカタチの中でも、脚のあるモノって
なんだか眼を惹かれてしまいます。
歩くとすれば一体どんな動き方なんだろう、
などと想像できてオモシロイ。脚あるモノの魅力。_b0097009_633189.jpg


いっしょに散歩するコドモたちの興味は、
春にうごめきはじめる虫や爬虫類。
途中の水田なんて、そりゃあもう宝箱。
アメンボウやカエルの動きを覗き込みます。

親子ならんでススキの穂でつついていると、
おっちゃんに怒鳴り怒られてしまった。
「タンボサワルナ!」って。
農家さんにとっても、田圃は宝モノ。
親子ならんで頭を下げて、ゴメンナサイ。

息子よ、田んぼってそんなトコロ。
もしも、キミの大好きなアカハライモリが
うねうね泳いでいるのを見つけたら、
そうっと覗いてね。
もしも、網をつっこみたい気持ちになったら、
まわりを確認して、すばやくね。
by iwayakobo | 2009-04-24 06:35 | diary | Comments(0)
<< マグ、ならべる。 雨上がり、こいのぼり。 >>